セコイ、100円の窃盗被害にあった | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

小春日和となった今日、妻の目配せで何時もの日帰り温泉へゴー。

お昼前に到着し、牛乳を1本飲んだ後、夫々の脱衣所へあしあし

100円の持ち合わせが無かったので、妻から100円を借りた。

この脱衣所は100円を投入すると収納箱に鍵が掛かり、

風呂から上がり鍵を差し込むとお金が戻る仕組みです。

隣りは風呂に入り帰り支度で服を着ている最中だった。

服を脱ぎ100円玉を置いたままパンツ一つで体重を測りに行った。

戻るまで多分1分足らず・・・

戻って見たら、100円玉が無い、落としたかと隅々まで探したが、

無い物は無い・・・隣の人も居なくなり数人居た人達も知らぬ顔。

仕方が無いので脱衣所でコーヒー牛乳を買いお釣りの100円を使う。

財布のお金は無事だったし、スマホも無事、他に盗られた物は無し。

100円で騒ぐ事も無いので鍵を掛けひと風呂浴びてきた。

セコイ・・・ブログネタが出来ただけ収穫が有ったと言う事です。

でも何故か疲れた!!!