秋の夜長の夢物語、日本人の持つDNAが世界を救う | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

ISなどのテロ集団活動で混沌としてきた世界において、
 
日本人・日本国の目指す理想は世界平和です。
 
大戦後70年、廃墟と化した国土で日本人は臥薪嘗胆し、
 
世界が目を見張る復興を果たした日本人の遺伝子こそ、
 
世界が求める遺伝子を持つ日本人です。
 
世界は日本人を畏怖しながらも羨望している。
 
その動画が↓です。
 
【日本の凄さ】世界が「日本を特別視してる理由」&
「日本を恐れる理由」
 
その根底に脈々と流れるのが縄文遺伝子の存在だ。
 
日本人の特異性は今年7月NHKでも報道されていた。
 
日本人のルーツ DNA解析 日本人と
中国・韓国人は別人種
・・・・・・・・・・・・・
 
フランスで起きた同時多発テロに世界は震撼している。
 
テロに対する日本の対応外務省がヒットした。
 
対応は国に任せるとして、
 
暴虐に酔いしれたテロ集団の説得などもはや絶望
 
気狂いした集団は一旦消滅させるしか道はないが、
 
その後の対応に日本人の英知が役立つはずだ。
 
「食を求め職を求め色を」求めるのが人間の持つ本能だ。
 
絶対に民族同士の「喰」で合っては成らない。
 
人類を増やさず食を満足させ職を与え色を昇華させる、
 
名案は日本人の発想の転換で叶えられるはずだ。
 
富の独占が貧困層の激増に繋がる事は世界共通の認識だ。
 
不平等の中の平等」は持論です。
 
持って生まれた場所と運と素質により貧富の差は出来る。
 
当たり前の事を、人を羨み妬む事で争いとなる。
 
宗教なんて人間が勝手に作り出した概念に過ぎぬ。
 
イデオロギーも然り。
 
貧乏の子沢山は戦前~~戦後の日本人も体験してきた。
 
産児制限の行き過ぎで日本は人口急減に苦しんでいる。
 
先進国も似たり寄ったりだが、開発途上国は違う。
 
色は好むが避妊には無頓着。
 
此処に日本技術が光って来る余地が有る。
 
食糧増産技術も世界一を誇るのが日本技術だ。
 
介護職は増えこそすれ当分減る事はない。
 
人力とロボット技術の共用を日本主導で推進し職を増やす
 
栽培漁業を世界的に推奨し技術協力をする。
 
砂漠緑化での食料増産技術の推奨。
 
グローバルな農産物の適地生産推奨を実施。
 
武器を使わず平和な世界を作り上げる可能性は有る。
 
日本の遺伝子なら世界を桃源郷に出来る可能性が高い。
 
行く行くは月移住も火星移住も視野に入る時代です。
 
世界平和への道は遠いが、秋の夜長の夢物語でした。