ガソリン高騰・何処まで続く抜かるみぞ | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

イメージ 1


1234ゴーホーム、今日妻の書いていた記事でブログ記事1234回となっていた。

『覚書の為の非公開記事もあり、人からはこの記事が1230にしか見えていないと指摘がありました』

まともに帰ってくるのか疑わしそうな妻を尻目に給油所へ愛車プリウスの給油に出かけた。

給油所前に車の行列が出来ている。

11月からガソリン値上げで、毎月0,1の付く日、安売りを目掛けての行列だった。

それにしても高くなった、90円台だったガソリンがこのセルフスタンドで通常143円/L。

この日カードの種類で2~3円引きとなり更に

火曜日限定で1年間有効のポイントカードに判子を付いてくれ、

判子20個『300ℓ』で500円割引となる。

ダブルサービスを目掛けての車の行列であった。

給油前にプリウス機能で燃費確認したら23,5km/Lであった。

前の車より、60パーセント近く燃費が向上しているプリウスの有りがたさが良くわかる燃料高騰である。

帰り道に立ち寄った内科医院で、市の検診結果を提出し、今まで通りの生活でよいと言われた。

高血圧剤との付き合いは切れないが、何とか健康は維持している。

その後は、ゴーホーム・クイックリーをしたら、アレッ帰ってきたの~来ないと思った・・・だと。

今日もまた、つつがなし。