あれも、これも・・・ | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

大寒のさなかに3日続きの晴天です。

好天に体が反応して、じっとして居れません。

よしっとばかりにパソコン座椅子から立ち上がったとき、ボキッ!右の肘掛が壊れました。
イメージ 1

いつも体重をここにかけて立ち上げる癖が、肘掛を破壊してしまいました。トホホ・・・です。
イメージ 2

日曜大工で修理か買い替えか迷うところです。



コンパクトデジカメと最新のキャノン一眼レフの写りの違いが下の2枚の写真です。
イメージ 3

イメージ 4

両機ともオートで撮り午後2時過ぎ晴天下での撮影です。

下の写真の一眼レフはこんなに露出不足になります???で原因が未だに掴めません。

一眼レフは露出をあげても、夕暮れの明るさみたいにしかなりません。

何方かアドバイスを待っています。



大人の塗り絵、次の挑戦は「織田信長」に決めました。

見本と下塗りした写真です。
イメージ 5


追伸;壊れた肘掛椅子木工用接着剤と、接続金具を前後に当てて自分で修理しました。
   見た目は悪いが再使用が可能となりました。
イメージ 6