朝から嬉しいお知らせ | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

今朝起きてみたら「Yahoo!」さんからアバターのプレゼントが届いていました。

発見出来ていなかっただけですが、~~~ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー~~~

数種類有る中、取り合えず背景と服を頂きました。

花火の話題で頂けたのでしょうか!!!、有り難く頂戴しました。

イメージ 1


我が家の犬達、昨夕は大雨で散歩に行けませんでした。・・・が・・・

その時、明日朝は雨でも濡れない本町に連れて行くよと言ったら、納得して散歩を誘わなかったのです。

今朝、散歩で外に出ると本町に向かってグイグイ引き綱を引っ張りながら二匹とも向かいました。

昨晩の話を覚えているのです・・・・・と言うのも・・犬達には好きな散歩コースがあり、

雨に濡れない本町もその一つです。

も一つの理由は、本町には犬達にとって沢山の仲間の臭いが残されているのです。

雨に濡れない反面、仲間の犬達の臭いが流されず残っているためです。

但し商店街の人たちにとっては犬の散歩は迷惑千万で、犬の落とし物を片づけない飼い主も多く

糞公害、臭い公害に悩まされ、こんな看板を出している所もありました。

イメージ 2



同じ飼い主として反省しております。

何と言っても犬達一番のお気に入りコースは、好きな雌犬の住んでいるコースです。

人間も思い当たりますが、(^0^*オッホホ・・・・

ただ最近の雌犬達、すぐに避妊手術をするのです。o( _ _ )o ショボーン

すると我が家の二匹はすぐに関心が薄れます。(( T_T) トボトボ

本能からか、雌犬が発する臭いからか、受胎能力無しと判断するみたいです。

終始変わらぬお気に入りコースは川の土手を歩くコースです。

イメージ 3



犬達も自然に触れるコースが一番のようです。(U・x・U)・ルンルン・(U・x・U)