最初娘が喉に違和感が有ると咳き込んでいた。
のど飴を舐めたり、漢方薬を飲んだり、大事には至らなかったが、その内私に寒気がし始めた。
何のこれしきと放置していたが、一昨日夜最初の下痢が来た。
私の場合風邪を引くと必ず下痢を伴う。
昨日は2回しか下痢は来なかったが、市販の下痢止めを買い込み、早速服用して早寝した。
夜中1度、朝1度下痢が来たが医者に行くほどの痛みもない。
現在の体温36,5℃は平熱であり、血圧130-76これも正常、腹はシクシクと弱い痛みがあるが、
腹にホッカイロを当て、パソコンに向かっている。
妻は鬼のかく乱と心配もしてくれないが、おかゆに梅干しを添えて出してくれた。
オカズは昨日作っていた、大根煮物の中から、大根一切れと、コンニャク一つ、それに里芋1個
肉抜きで、これだけ、何事も腹のためと、後は知らぬと決め込み自分のパソコンに向かっている。
犬達は心配顔で寄ってきてくれる。パソコンに向かって座る膝の上にノアが上がり込み見上げる。
パルが近寄るとガルルと唸り、膝から降りほとぼりが冷めるとまた飛び乗ってくる。
パソコンを打つには邪魔なのだが、可愛い、犬達も私が体調不良なのが判ると見えて、
何時もの遊びを誘ってこない。
今は腹の痛みも治まっている、このまま回復するために今日は外出を控えることにする。