文在寅・韓国大統領の処分が米国行きで決まるか❕❔ | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

韓国・文在寅に4月11日、米国まで来いと米国大統領が命令した
 
韓国・文在寅は米朝の仲人役を演じているが米朝関係は既に破綻。
 
周囲からの冷たい眼差しを感じられぬ愚鈍さ・・大統領失格だ。
 

 

 

この問題、新聞各社が競い合って報道して居る。
 
今の日本は改元で忙しく、文在寅に関わってなどいられない。
 
徴用工賠償問題その他の軋轢で、日韓関係は最悪状態・・・。
 
四面楚歌だと言う己の立ち位置が判らないと見える。
 
Yahoo!では政治関連記事を書く人も減った・・・。
 
韓国・文在寅・大統領の進退浮沈など、最早他山の石である。
 
産経新聞報道では⇓
 

【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府は29日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4月10日に訪米し、ワシントンで現地時間の翌11日にトランプ大統領と会談すると発表した。2月末にハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が物別れに終わり、膠着(こうちゃく)状態に陥った北朝鮮との非核化交渉の対応策を協議する。

 文氏は依然、米朝の「仲介外交」に意欲を示している。完全な非核化に向けて一括妥結を目指すトランプ政権に対し、北朝鮮は段階的非核化措置と引き替えに主要制裁の解除を要求。北朝鮮を擁護し、南北経済協力に積極的な文政権と米国との溝も顕在化しており、米韓両首脳が足並みをそろえて有効な対応策を打ち出せるかは不透明だ。

 韓国大統領府は、会談はトランプ氏の招請によるものだとし、「韓米の同盟関係を一層強化し、完全な非核化を通した朝鮮半島の平和体制構築のために協力策を協議する」と説明した。米韓首脳会談は昨年11月の20カ国・地域(G20)首脳会議に際してアルゼンチンで開かれて以来。