前回ほとんど坊主だったハゼ釣りに再

リベンジに行ってまいりました。場所は

前回と同じ貫川河口の曽根干潟です。

今回は夜釣りではなく昼間の満潮時に

行ってまいりました。10時から14時ま

で約4時間粘りましたが結局釣果は

10cmサイズが11匹と微妙なもので

した。途中地元のハゼ釣り好きの方

と話していると4,5年前までは多い人

ではバケツ一杯ぐらい釣れる爆釣り

の時もあるほど釣れたそうですが今

はちょぼちょぼだそうです。
資源がかれたのか環境が変わったの

かはわかりませんが私以外の方もあ

まり連れていなかったようです。予定

では30匹ぐらい釣って甘露煮とてん

ぷらを作って食べる予定でしたが甘

露煮は断念しててんぷらにしました。

ハゼは魚影さえ濃ければ向こう合わ

せで掛かってくれてプルプルするあた

りもわかりやすく入門者向けの釣りで

すし食べても美味の魚です。

 

 

釣り場の貫川河口付近です

 

 

本日の釣果ですがちょぼちょぼで4時間粘った割には今一つでした。