本日5回目のレントゲン検査でした。一応

骨は接着したようです。お医者さんからは

松葉杖は卒業との言葉を頂きました。ちょ

うど5週と1日です。とはいえまだ仮骨が再

生したばかりなので足を強くひねったり転

倒したりすると元も子もないので慎重な歩

行が必要です。当初の診断では全治6週

間だったので上出来です。全治というのは

足骨折の場合骨が再生して特別の治療し

なくても自力で歩ける状態をいいます。
一方完治は普通に歩いたり走ったりでき

る状態で、全治後リハビリを通じて回復し

た状態です。私の場合はまだ、腫れも残

っており、自力歩行も歩幅が狭く足の蹴り

も弱いので、今からリハビリ歩行をしっか

り行う必要があります。医者からは完治の

めどは聞けませんでしたが、個人的には

あと最低でも一か月は必要かなと思って

います。なんにせよ、杖の卒業は嬉しい

です。