自分の思い描く成功像を追い求めることにより、「幸せ」を見失ってしまった、主人公が自分の幸せを見出す物語で最後は感動で涙が出てきました。
自分の存在、例えば意識しなくても心臓が動いてくれていることや60兆個の細胞全てが膨大な量の遺伝情報を同じく有していることなど奇跡としか思えない事が自分に起こっているのは、宇宙の叡智と繋がっているとしか考えられないという考えは、壮大な考えですが、そのとおりだとも思いました。
また、「幸せになりたい」と思うことは、今幸せではないと言っているもので、そう心で思うことでそのような状態を引き寄せてしまう意見が印象的でした。
読む度に新しい学びがある素晴らしい本です。


3つの真実
①人間は、肉体を超えた存在である。
 人間は宇宙の無限の宝庫とつながっている。また、すべての人間は、意識の深いところで、お互いつながっている。

②人生は自分の心を映し出す鏡である。
 ・心の底で認めたものが現実化する。
 ・心の波長と同類の出来事が引き寄せられる。

③感情は感じれば開放される。
 自分の感情を感じなさい。自分が何を感じているのかに気づき、そしてそれを、感じられるままに感じて味わうのだ。


「3つの真実」の内面化ワーク
1、自分が宇宙とつながった偉大な存在である
と感じる
 「私は宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。愛に満ち、喜びに満ち、生命力に満ちている。周りを幸せにする力と、この星に貢献する力にあふれている」

2、感謝できることを探し、心から感謝する。

3、自分が生活の中でどんなことを感じているかに意識を向ける。

以上を毎日15分間意識するよう実施しよう