福山雅治 ラジオ関連まとめ 2022年夏 | 余暇充実会 フミヤ&純太郎

余暇充実会 フミヤ&純太郎

100均ダイソー、セリア、ニトリ、カインズ、セキチュー
などが大好きなおにいさんです。

100均マニア、便利グッツ、おすすめアイディア、ガーデニング、生活の不便なところの改善、生活の知恵などを特集していきます。音楽芸能も特集します。

福のラジオ みなさんかかさずに聞いてください。

 

●8月13日はお盆の話から・・・

今日もトークとてもよかったです。気候もいい海産物も良い静岡が好きだとか。

 

 

 

 

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。8月13日(土)の放送では、学生さんを中心としたヤングリスナーの皆さんからの相談を人生の先輩“まさはっさん”が受け止め、お答えする人気コーナー「ねぇ、聞いて!まさはっさん」をお届けしました。

 

『ヒトツボシ』KOH+と福山さんの弾き語り、ワンコーラス聞き比べ

 

 

●8月6日号

 

地底人ラジオ

 

●8月13日号地底人ラジオ

先日開催された『お前と密会 2022』振り返り
BROS.5期生、6期生、7期生からの感想リーディングや、会場で収録した生の感想ボイスを一挙O.Aで
さらにカヴァー曲中心に構成したセットリストについてなど、音楽トークもたっぷり。
また、先日生出演したNHK「ライブ・エール 2022〜明日へのことも話すそうだ。

地底人ラジオ

コミュニティFM渋谷のラジオにて実験的に放送した「BROS.TV×渋谷のラジオ」の好評を受けて、2017年5月に『福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ(仮)」』(ふくやままさはるとそうぐちあきひさのちていじんラジオかっこかり)が放送を開始した。

 

 

●8月6日地底人ラジオ

ライブエールの話もでたね。

ライブ・エール【8月6日放送/宇多田ヒカル/JO1/福山雅治/純烈ダチョウ/セカオワ/大黒摩季/三浦大知/森山直太朗/緑黄色社会/氷川きよし/あいみょん

 

 

 

 

★福のラジオ解説★

福のラジオ<番組内の企画内容を把握して聞いてるみなさんがラジオをよりおもしろくなるように>

 

1< ふつおた身の回りのできごと>

福山さんに聞きたいことなどなど、何でもお送りください!ここから新たなコーナーが生まれるかも!アナタのリアルな発言が頼りです。

 

2 <”東京にもあったんだ">

都会に限らず、さまざまな場所で人の心のやさしさに触れたエピソード、お待ちしています!

 

3 失礼こかせて頂きます"

毎日の生活の中でアナタが「どうも納得いかなかったこと」「悔しくて、どうしても忘れられずに根に持っている話」、聞かせてください!

 

4 <お時間よろしいでしょうか?>

福山社長!社会人のみなさんからのお悩み、受け付けます。メールの書き出しは社会人っぽく、お願いします!

 

5 <ねえ聞いて、まさはっさん>

学校、友達、恋愛・・・学生のアナタの悩み、聞かせてください。専門学校、大学生までの児童、生徒、学生さん限定のコーナーです!

 

6 <もしかしてだけど・・・>

「もしかして私はスベっているのかも」「もしかして私は〇〇キャラかも」そんな不安、お悩み、詳しい状況とともにお教えください!

 

7< 『母ちゃんすごいぜ!』>

母ちゃんに限らず、”父ちゃん”、”じいちゃん”、”ばあちゃん”さらには兄ちゃんや姉ちゃんなど、アナタの家族の武勇伝、聞かせてください!

 

8 <『大恋愛』久々の復活です!>

まるで映画やドラマのような、あなたの人生に大きな影響を及ぼした恋愛ストーリー、お寄せください。

9< 恋バカ女子&恋バカ男子>

好きな人の名前をノートに書き続けていたら、ノートが耳なし芳一状態!そんな「恋に憧れすぎてやってしまった」エピソード、お待ちしています。あなたの“恋バカ体験”を共有して、より良き恋のガイドラインを作りましょう!

 

10 <ごめんね、母ちゃん>

子供の頃、母ちゃん、父ちゃん、ばあちゃん、じいちゃんに、言ってしまったひどい言葉、やってしまったひどい振る舞い。いま、謝っちゃいましょう!

 

11 <家族を語ろうよ>

ドラマのような感動エピソード、ほっこりほのぼの、ちょっとした自慢など、“家族の素晴らしさ・暖かさ”が伝わる話、お待ちしています!

 

12 だから、福のラジオにメールしました!!

宝くじに当たったけど言いたくない、怒りたいけど怒れない、自分では抱えきれないお話、福山雅治が聞いて、ただ受け流します。

 

今浪 祐介(いまなみ ゆうすけ、1975年11月13日)は、日本の放送作家(構成作家)。オフィスクレッシェンド所属。福岡県生まれ

『福山雅治 福のラジオ』では番組に出演し、コーナーによってはハガキを読む係なども担当しているほか、福山の新曲発表前に「タイトルだけでどんな曲か想像して歌う」という福山の無茶振りに応えたりしている。

今浪くんがお休みの時はディレクターの清水くんがスタジオのブースに入って収録してます。