某組コンペ @厚木国際カントリー倶楽部 14組 56名 新ペリ(トリプルカット)
キコリは、大体、国際と名の付くゴルフ場にロクなところはないと、メリーさんが聞いたら気を悪くするようなことを言うが、案内状に概算費用が食事別で25,300円と書いてあって、川崎にしてもここにしても 何事にも例外というのはあるもんだ。
高校を出てまだ半年だという19歳のキャディーサンに、ここから富士山は見えないのか?と聞くと
「あの大山の向こう側になって、ちょっと見えませんね~」
西コーススタートでパー・ボギーと無難に出たのに 3番のショートで手前のバンカーに捕まり、4回打って出ずにヨコに出して6オン2パットの8!
新ペリはトリプルカットなんだから もうダメ、もうムリ、アカンやろ。
”終わったな”と紅葉をパチパチやっていたら、キャディーさんが「これからまわる8番の紅葉がいいですよ~」
同組のオヤジはがっしりとした身体つきで良く飛ばして 「若い頃柔道をやってました」
オレはオービーを打って前方4打か。
ボールを探しに行こうとするキャディーさんに、スリクソンの2番だけど、一目見てなかったらいいからねと言えば、
「アッ、持ってます」と、ポケットから状態の良い同じ2番のボールを取り出して、用意良すぎだろ。
次のショートでバーディーを獲ったけど完全に手遅れ。
突然、「私、思ったんですけど・・・」
なにを?
「もうあそこの紅葉、枯れてるかもしれません」
オイッ!
紅葉って銀杏のことか。
大分散り始めてはいたがそれでもキレイな光景に、これでヨシだよ。
ランチは蕎麦。
ネギトロのご飯もついて、ジーさんには多すぎ。
お尻、大きいな。
柔道をやってたというおっちゃんの後ろ姿を見ながら声を掛けると、キャディーさんが
「エッ、私?」
皆で大笑いしながら、今時、そんなこと言ったら セクハラだよ。
「あの大山が見えなくなると 雨になるんです。」
と言う通りにポツリポツリきて、
48,43は91。
得意なつもりのパターで3パットを量産して、オリンピックゴルフ以来 入れよう入れようでパチンと打つクセがついて、どうしようもない。
柿と苺の詰め合わせの参加賞を抱え、一応、ジジーのドラコンの旗は2本ぶっ立ててきたしと、降り出した雨にワイパーを効かせながら帰途についたのでありました。







