台風7号より先にうるさいマゴたちが帰ってきて、絵葉書とタイガーバームのおみやげ。

なにを言っても反発する中学生に 楽しかったか?と聞くと素直に「ウン」

そりゃあぁ良かった。タイガーバームも ゴルフヒジには最高のおみやげだよ。

 

 

 

今度はこっちの夏休みだけど、予定してる16日の金曜は どうみても台風7号が関東を直撃しそう。

もうこうなりゃ金曜の朝早く、台風が最接近するまえに家を出て、フォローの風にのって中央道をすっ飛び、もしかすると朝のうちは動いてるかもしれないケーブルカーに乗って宝剣攻めって、甘い?

 

 

 

 

夜になりゃ、台風もアッチの方に過ぎ去って南信州では灯ろう流しと花火も無事に行われる・・・というのが最高のシナリオだけど、思い通りに行きゃなにも苦労はしない。

まあ、第二の案としては 多分台風が過ぎ去ってる土曜の朝に山に登ると言う手もあるけど、帰りの渋滞を考えると腰が引けるな。それでも、台風一過の空もいいもんじゃないかなど、思いは募る一方だが。

 

 

 

セセリ蝶。

 

 

 

ボンジリ蝶ではなく揚羽蝶。

 

 

 

マリーゴールドと、イソトマとダールベルグディジーの花の種を採り、思い残すことのないようにしてあとはもうちょっと東に進路をとってくれと神頼みしかないな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村