ウメの枝に四十雀が飛んできて虫をついばんでる。

マゴたちは夏休みに突入し、早いトコ宿題やっつけろよとアドバイスしても

「そんなの一日で終わらせるよ」と豪語したわりには、今日になっても一度もノートを開いてるとこをみたことがない。

 

 

 

早くしないと夏休み、終わっちゃうぞ!

「一年中 夏休みに言われたくない」

オマエ、それを言っちゃあ・・・

 

 

 

子供の頃は、夏休みと言えば昆虫採集。

蝶に、

 

 

 

トンボに、

 

 

 

セミはあの頃の三大アイテムで、ジーサンになった今は虫取り網の代わりにカメラを構え、木蓮の木にしがみついてるこれは、羽が透き通ってるからミンミン蝉だな。

 

それにしても、暗くなるのが早くなった。

ボヤボヤしてると、♪チョイト終わらないで もっとまだまだbabyになっちゃうぞ。

宿題、一日で終わらせるって、まさか最後の日に?ってことじゃないだろな。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村