夏のジジババコンペは 暑いチバを避けて富士山方面へ。

7月の今日は富士小山ゴルフクラブ 4組15名。

まだ7時前だというのに、車外温度は30度に近くなって、今日も暑そう。

ナニには大きなマホービンに麦茶をイッパイ入れてもらい、ムスメに冷感タオルを借りて準備万端でシュッパツ!

今年はウメが不作で、いつものウメジュースはナシ。

 

 

 

 

足柄スマートインターで出て下道を行けば、正面に富士山が見えてゴルフ場もあちらの方角。

標高だって1000m以上あるし、少しは涼しいんだろうな。

 

 

 

練習場で1籠打てばもう汗が吹き出して、下界に比べりゃいくらかはマシなんだろうけど それにしても蒸すな。

 

 

 

パター練習場のグリーンの向こうにも富士山。

トドかにゃ入んねぇとパター練習をしてると えっ!4人も欠場?

暑さに恐れをなした?3人と、 突然の不幸があった併せて4人のジーサンが来ずに 結局3組11人のコンペと相成り、やっぱりな、夏にしちゃよく4組も集まったって思ってたんだ。

 

 

 

 

カートに止まる赤とんぼを見上げながら オレ達は最終3組目、3サムでスタート。

 

 

 

ヤマボウシがまだ咲いている。

カンカン照りじゃないけど、風はないし蒸し暑くて ダボ2つ先行したのを7,8番でパーを拾ってアウト45。

もうボギーペースで十分とカートのスコア入力してると、ヨコのおじさんの調子がおかしい?

ちょっと暑さにやられたみたいで昼で上がります・・・

 

 

 

午後からは2人になっちゃうので、前の組から一人トレードして、

 

 

 

クルミだ。

インもやっぱりダボ2つ先行。

最終7番ウッドで3オンして 5mのパットをねじ込み バーディ!

ダボ帳消しだ、と騒いだら前の組から来たおじさんがここパー4ですよ。

えっ、そうなの?あんな長いクラブで打ったから てっきりロングかと思ったって・・・ハジ。

 

 

 

今月からハンディが改正になってて、15はグロス91で76の3着。

ニアピンもおまけについてきて、丁度良いトコか。

 

 

 

そのまま帰るには早すぎと、山中湖のほうまで足を伸ばし 須走りから御殿場に抜け 倒れることなく無事に帰って来たのでありました。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村