ニンジンボク、朝鮮人参の葉っぱに似てるからと名前がついたらしいが、ボクというくらいで木、そのもの。

毎年枝を切り落としていても年々大きくなって、しかもハーブ?らしく近寄るとヘンな匂いがする。

 

 

 

上向きに咲くカサブランカでヘンな匂いを消して、それにしてもアッチーな。

 

 

 

鉢も中の土も毎年使いまわすから、こぼれたタネから芽がでて、それを引っこ抜かないで大事に残しておいたイソトマも、

 

 

 

マリーゴールドも ちゃんと咲いてくれて安上がり。

 

 

 

近くのネコがやってきては、日陰のタイルの上で涼みながらエサの催促?

マゴ二人もウチに来て涼んで、平塚の七夕に行こう!と誘ってもムシ。

5年前は、喜んでついてきたくせに・・・

 

 

 

↑あの時、クイズ迷路という屋台に入って、4問全問正解で豪華賞品!

「駐車場にない番号は?」とかマジメそうな問題に若いカップル達はスマホで検索してたが、オマエ等には難しすぎる、オレに任せろと答えを書いて行き、サイゴの問題は「アメリカ、ブラジル、日本、のコーヒー豆の中で一番薄いのはどこの国のもの?」

アメリカンとか?まあ裏を読んでブラジルといくかと出口で若いねーさんと答え合せ。

 

正解は日本です。

なんで~!?

日本国内でできたまめは濃くない・・・

フザケンナヨ!

 

 

 

アッそう、行かないんだな。

一人で行ってもナンだし、しょうがねぇから大谷のホームランでも見るか。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村