昨夕、ここんところ家でゴロゴロばっかりでなまった身体をどうにかしよう、雨もやんだことだしと出かけたゴルフ練習場。

着くころにまた降り出して なんだよ!

こんな空模様でお客が少なめ、重いバッグを抱えて玄関を入り、

 

 

 

いつもの二階席で汗をかきながらせっせと打っていたらボールが出てこなくなり、

「ボール空振りエラーです」

ふざけんなよ、いつ空振りしたよ!見てたのか?係員に、誤解されたらハジだぞ。

アイアンでティーアップして打って、思いっきりゴムティーをひっぱたいたからな。

 

 

 

 

すっきりしない今朝、濡れたサンダルの水を払って外にでると「そばな」の花が咲いてる。

春先に芽が出てきてから他の花は次々と咲いてゆくのに、随分と待たせてくれた。

 

ウィキによれば、杣菜(そまな)と漢字で書かれ、杣はキコリを指した言葉で、山道に生える菜の意味があると。

また別の説では飢饉の時などに、この菜を蒸して切って蕎麦と同じように食べるから蕎麦菜とも。

 

 

 

手前の吾亦紅は、昨夜の大雨を必死で放出中。

 

 

 

レンゲショウマのツボミには雨粒がつき、

 

 

 

カサブランカは、花の重みをかろうじてツッカイ棒が支えてる。

 

 

 

ブドウは大きくなって、

 

 

 

夏至から数えて11日目とされる半夏生(ハンゲショウズ)は7月2日ごろ。

空振りなんかしてたら、今年も もう半分が終わってしまうんだな。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村