昨晩は夜8時から ヨコハマハンマーヘッドの下で花火見物。

ハンマーヘッド、つまりカナズチのアタマに形状が似てるクレーンは、大正3年に建造されたイギリス製の50tジャイアント・カンチレバークレーンで、今は使われてはおらずに貴重な産業遺産だと。

 

マーリンルージュが往く横浜港を眺めながら、30分も待って、始まれば5分間、150発の花火はアッというまに終わり。

 

 

帰ってから ヨコになりながら「歌える青春のベストヒット~昭和が僕らの青春だった~」という歌番組を眺めてたら 

司会が「今年は もう昭和99年になります」

 

 

 

よくパコーンたちの、カップにショートするパットを見て

「届かにゃ100年経っても入んね~ぞ」って冷かしてたけど、もう100年経つということは そろそろ入る時期か?

 

 

 

若い頃は 明治は遠くなりにけりって聞いたけど、昭和も・・・だな。

 

 

 

柳ジョージに始まって、陽水、拓郎、ユーミン、中島みゆき 聞き覚えのある曲が次々と流れて、でもやっぱりサザンの

”LOVE AFFAIR~秘密のデート”が一番だったかな。

 

 

 

♪ マーリンルージュで愛されて

  大黒埠頭で虹を見て

  シーガーディアンで酔わされて

  まだ離れたくない 早くいかなくちゃ

  夜明けと共にこの首筋に夢の跡

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村