サイちゃんたちと鎌倉オリンピックゴルフ。

普通の金銀銅鉄や外からのダイヤモンド、ニアピンに加えて、ここのは「宣言」というのがあり、ハーフに2回、ピンより長い距離のパットを「宣言」と言って2パット以内で納めないと1回につきマイナス2点。

ピンより短い距離につけば「宣言」できないし、ロングパットなんか残した日にゃ「宣言」するのも ちょっとな~、となる。

 

それがハーフの残り3ホール、2ホールとなって来てまだ宣言の回数が残ってると、もうそっちに気がいっちゃって、スコアそっちのけで、1ピン以内に寄せちゃ「宣言」できないからマズイぞ!

 

 

「名誉を取るか 金を取るか!」

サイちゃんは、中国に入浴施設を作る目的で温泉探査行き、一緒に行った一人がカメラを調べられて撮ってはいけない風景が写ってたとスパイ容疑で捕まり15年の刑、もう7年くらい入ってるが 政府はなんにもしてくれないよ。

 

その中国語が少しはわかるサイちゃんが、

中国じゃメイヨ~っていうと「ない」っていう意味だから・・・

アッチじゃ、名誉はナイか。

 

 

オレはあやうく17番で「宣言」2回目をクリア。

「良かったですよここで終わらせて・・・」

そうですね、サイゴまで行ったらヤバイですからね。

「そうじゃなくて、18番のピンは長いから。アソコ、打ち上げだからピンが普通のところより長いの。だから宣言するのも遠い距離をしなくちゃならなくなるでしょ?」

 

 

スコアよりオリンピックという連中とおもしろくやっていたら、プレー中の写真は1枚撮ったきり。

スコアは43,43の86で一番良かったのに払いに廻って、まあ一番勝ったヤツがコーヒー代を持つと言うワキアイアイゴルフは、年末までの予定を確認し、暑くなると脅かされたわりには絶好のゴルフ日和を愉しんで帰ってきたと。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村