朝から目に見えるような雨が降って、芝もイキイキ ヒマワリも順調に背を伸ばしてるけど、午後からの薄暮ゲームは当然キャンセル。

昼からもっと酷くなるっていうからな。

 

 

 

昨日から来ている植木屋さんも今日はお休み?

 

教えてもらったBSの無料チャンネルでたっぷりと観た全米オープンは、デシャンボーの勝ち。

マッキロイも、残り5ホールで2打差のトップだったのに、サイゴはあんな1mに満たないパットをオレらと同じようにアマチュアサイドにはずして、パコーンに言わせれば 「10年もメジャーに勝ってないプレッシャーですよ」

オマエ、冷たい言い方するな~。それより早く7月の予定決めろよ!

「まだ医者からオッケーが出ませんから。2週間後に診察に行ってからです」

まったくどいつもこいつも・・・

 

 

 

明日の6月19日は太宰の76回目の桜桃忌。

愛人山崎富栄と玉川上水に入水自殺をし、降り続く雨に増水して赤い腰紐で繋がれた二人の遺体が発見されたのは5日後の19日。奇しくも太宰の39回目の誕生日になるはずの日だった。

 

 

 

学生時代は、ってもう何十年前になるか知らんけど 彼ら戦後無頼派と呼ばれた作家が好きで 京都の元田中の古本屋を覗いては 一冊30円とか50円の古本を買ったな。

 

 

 

外は雨が音を立てて降り出した。

明後日のゴルフ、短いパットは根性入れて打つぞ!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村