栗の赤ちゃんは少し成長した?まだ2日しか経ってないけど・・・

小学校4年生が、またアタマが痛いといって学校を休み、いいな~3連休かよ!と冷やかしてると、ムスメが、たびたびのことだとシンパイして脳神経外科にMRIを撮りに行く?

 

3年前だかに 道迷いして崖から落ちた時に行った医者を教えると、ニコニコして帰ってきて どうだった?

「先生がキレイな脳ですね~って。いつもジーサンバーサンのヘンな脳しか見てないからじゃない?」

そういえばオレが行った時も「歳相応の萎縮は見られますが、特に異常はありません」って言いやがったからな。

 

マゴに ”ヘンな所に入ってドンドコドンドコ、アフリカの太鼓みたいな音がしただろ?”と聞くと、

「アフリカの太鼓ってナンだよ、時代遅れ!」

ウルセ、3連休!

ムスメが 「中で爆睡してたから、わからなかったんじゃない?」

とにかく運動不足だから なるべく外で遊びなさいって言われたようで、IPADでゲームばかりやってないで 動物園、行こうぜ! 行かない?

 

 

今日は朝の5時から無料の全米オープンを見だして、ナニに「4時間も見てるよ」とあきれられたが、松山はなんとか踏みとどまってるし、マキロイもいいところにいる。

 

 

 

オレも運動不足にならないよう外に出て、さて、これはなんの花でしょクイズ。

 

 

 

正解はムラサキシキブ。

 

 

 

コレは?

 

 

 

千両。

 

 

 

難を転ずると言われる南天の花。

 

 

 

これは?

 

 

 

半夏生の花。

 

 

 

細かすぎて伝わらないモノマネじゃないんだから、とクロネコが言うわけないけど、

 

 

 

大サービス問題!

 

 

 

そうです、ツユクサ。

 

明日も朝早くから TV観戦しなくちゃな。

3打差首位のデシャンボーが、また悲しい目で天を仰がないよう、ちゃんと逃げ切れよ。

松山のオオマクリも見たい気がするしな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村