降るのかい、降らないのかい、どっちなんだい!と空を見上げながら、麦ワラ帽かキャップにするか迷った挙句に結局麦藁帽子をかぶって、細かい雨のパラつく湾岸道路を行けば、混み始めた通勤のクルマにヨコメで見られて、こんな雨の日にゴルフかよって思われてんだろうな。

 

 

 

毎月のジジババコンペは、チバの富士市原ゴルフクラブ @4組13人

皆で、いつ止むかが問題と言ってるそばから明るくなってきて、スタートする頃には完全に上がったけど、

 

 

 

1番でいきなりシャンクして、グリーン奥からのロングパットは当然3パット。

2番ショート、ワンオン3パット。5,6,7番3ホール連続3パットで ハーフで3パット5回かよ!

オマケに距離感がまったくなく ショートなんかピン一直線のボールがダイレクトにグリーンを大オーバーして 奥のバンカーまで飛び越えてる。

カートの表示を信じて打ったばかりにヒデぇ目に会ったのは、どこぞのホールでもグリーンを突っこして 奥のブルーシートまで転がった。

 

 

 

49打って、蕎麦食ったら晴れてきて、麦藁帽で正解だったな。

 

 

 

前の二人連れの組が遅く、あそこからじゃ届かないだろというところでも待っていて、打ったのかい?もういいかい?と打ったら カートのワキから出てきて こちらに向かってなにか言ってる。

 

なんて言ってる?

「もう3回目だぞって・・・」

 

 

それからは近づきすぎないよう、スロースローで・・・

 

 

 

ちゃんと刈リ残してある?タンポポ。

 

 

 

転んでもタダでは起きない5着だったけれど、それよりネットが1打づつ並んでいてスコアはともかくとしてハンディキャッパーが見事だな。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村