春に白い花を咲かせていたジューンベリーは、名の通りに六月が近づいて実が紅くなってきた。

もうちょっと、と待ってると鳥が早いかリスに先を越されるか、サクランボなんかもうアトカタもないからな。

 

 

 

五月最終週、今年もダービーの日がやってきて オリンピックと同じで勝つことよりも参加することに意義がある?

ゴルフは、ヒジに巻いた大げさなサポーターを隠すために長袖でやってたが 半そでで出かけると心地よい風が腕を撫ぜ ④番のビザンチンドリームに夢を託したが、

 

 

♪花摘む野辺に 陽は落ちて~

帰り道、エンギでもねぇハズレてオケラ街道を歩く時のメロディーが鼻歌で出てきて、どうも身体が重い。

ゴルフの後遺症か?急に蒸してきたからか?

 

 

今年は尾瀬の水芭蕉が去年にも増して早いといって、できれば早いほうがいいし晴れ予報の今日にするか、それとも曇り雨でも高速のすいてる月曜にするかで迷ったが、365日ヒマなのにわざわざ混む土曜にすることないじゃないと言われて月曜に決めた。

霧の中から突然のクマはゴメンだけど、靄に浮かぶ水芭蕉もそんなに悪いもんじゃないだろ。

去年は20キロ以上3万歩越えの歩きだったし、この疲労残りを取るには正解だったかも。

 

 

 

帰りの駅の壁に見かけたポスターには、ごもっともなご意見が貼ってあり・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村