どうみても、月曜のジジババコンペは中止だな。

 

 

 

それにキコリの心臓手術が終わったと思ったら、パコーンが胆石の手術で月末から入院する?

どのくらい入院するんだよ!

「1週間です」

 

 

キコリの心臓だって2日だぞ。なんでそんなに長いんだよ!

「だって・・・」

得意の ”だって” が出てきちゃったよ。

「だって、あっちは穴あけてカテーテルを通すだけでしょ、コッチはちゃんとした手術をしますからね」

イバるな!

まあ、あいつらとやるのは6月までムリだな~。

 

 

 

気晴らしに昨夜は、5分間の花火見物に赤レンガ倉庫に繰り出し、まだ撤去されてない昼間行われたトライアスロンの鉄柵を横切って海辺に陣取リ、風に吹かれながら150発限りの花火を待ち構えた。

 

 

昨夜はトライアスロンを記念して、16日の木曜はロボット工学の国際会議、18日の土曜は花博記念、25,26日はハマフェスでって、今月だけで5回もやるんかい。

 

打ち上げ場所は、大桟橋だったり新港埠頭、山下埠頭と微妙に変わり、昨夜は大桟橋から。

昨晩のクルマを停める場所を満車のバアイを考え、手前から赤レンガ、大桟橋、山下埠頭と想定して行ったが 最初の赤レンガが空いていて、案外みんなクルマで来ないのかな?

 

 

 

始まれば、あっという間の5分、150発。

 

 

 

ベイブリッジの上に 風に吹かれた花火が打ちあがって、

 

 

 

振り返って見上げた空には三日月が光り、さ~て、コンペ中止のメールが来るのを待つかな。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村