GW中の晴れた朝には、アッチの人に「溢液現象」だと教えられた ワレモコウの葉先から滲み出る水玉を眺め、

 

 

 

降った日の翌日の、晴れた朝のひと時だけに観られるらしいこの現象は、

 

 

 

 

ほんの2,3時間で雲散霧消して、あとかたもなくなる。

 

 

 

結局ムスコとマゴ達は3日も泊まっていって、マゴたち4人が入り乱れて大騒ぎ。

 

 

 

男の子はカラスノエンドウの実を剥いて、

 

 

 

「これ、食べられるの?」

 

 

 

おみやげに持ってって ママに豆ご飯にしてもらえ。

 

 

 

GWが終わった雨の朝、色とりどりのカンパニュラを眺めてると、

 

 

 

いつもお姉ちゃんと行ってた新4年生は、一人で坂を下って学校へ・・・

 

 

 

時間差で出てきた中学生は、学校が反対側にあるので庭を通って家の玄関から出てくうしろ姿を見ると もうナニと背格好が変わらない。

オレもすぐに追い越されるんだろうな・・・

 

 

 

中学からはお弁当持参で、ムスメが毎日慣れない弁当作りをしてるらしいが、

 

 

 

玄関先まで見送って、とりあえずやっと静かな日々が戻ってくるな。

 

 

 

そこへスマホを抱えたナニがやってきて、ムスメがお弁当を忘れた?

仕事に行くのに自分の弁当も作ってるらしいが、ボケてんなアイツ・・・

 

 

 

「今日のお昼、それでいい?」

 

 

 

え~~、まあいいけど・・・

 

 

 

ナニがどうぞって出してくれたけど、マゴも同じかな?

帰ってきたら、ピーマンになんか詰めたのが弁当に入ってたろって聞いてみよ。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村