吸い上げた水分が過剰になり、蒸散では間に合わなくなったときに、

吾亦紅は余分な水分を葉の先端にある水孔から排出するんだと。

 

 

 

初夏の頃の雨の翌日、良く晴れた朝に観られると言うけれど、GWのどこへも行くアテもなく、大谷の最終打席を見てから起き出して外に出たら、もう放出が真っ盛りじゃないか。

 

 

 

タイムラプスを撮るには絶好の素材、風のない朝とかいろいろ条件がそろわないといかんし  最初の水滴がにじみ出るところから見たかったけど つい大谷に負けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ侍を見終わって外に出たら水滴はキレイさっぱりと消えていて、ほんの2時間ほどのショーだったようだ。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村