いつ、これがサイゴの桜になるかもしれないから、桜木町の場外で桜花賞の前売りを買ったあと、

 

 

 

阪東橋まで足を伸ばし、大岡川べりを遡って夜桜見物。

 

 

 

釣りに出かける前にナニから1万円づつお小遣いをもらったのを、子供は一銭も使わずにポッケに入れ、費用は全部オレ持ち。

かかった分を取り返そうといつもの穴狙いをやめて馬券は本命からいったけど、今さらこんな宗旨替えをしてるようじゃドゥドゥビジュビドゥビジュビドヴァ~

 

 

 

大体ボート屋のオカミに、どこが釣れてるかと聞くと 「1列目と3列目」って言ったのに、わざわざ生簀の2列目につけやがって天邪鬼もいいとこ。

ヨケイなところは似なくてもいいのに。

 

それで壊れたメガネをメガネ屋に持ってゆくと、2年前は踏んで壊してますね。

今度は逆にねじれてますから、直せるかどうかやってみないとわかりませんと言いながら30分で直って部品代とかで530円。安!

 

 

 

暮れなずんできて、黄金橋。

 

 

 

確かこの近くとちょっと寄り道して、青江三奈の歌碑まで行こうとしたが案の定わからず、角のテーラーのドアを開け尋ねると

すぐそこですと、わざわざ外に出て案内してくれた。

 

 

 

 

空も暗くなって、屋形船の灯りが川面に映り

 

 

 

上を走る京急は、わざわざスピードを落として夜桜見物のサービスか?

 

 

 

とりあえず今年の桜も見たし、あとは明日の桜花賞だな。

 

 

 

♪ 花散る夜を 惜しむよに

  伊勢佐木あたりに 灯りがともる~

  恋と情けの ドゥドゥビジュビドゥビジュビドヴァ~

  灯がともる

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村