メンバーのヒ~さんに誘われて 伊勢原カントリークラブ。

この・秘境・というのはオレが言い出したのではなくて 某ゴルフ雑誌のゴルフ場探訪の見出しにあったものだから・・・

 

 

 

東名を正面に大山が見える伊勢原大山で降りて 家から40分もかからずに到着。

半そででも良い様な陽気だけど、右ひじにしてる大げさなサポーターを隠すために長袖・・・

 

 

 

練習グリーンの向こうに見える湘南の海の上が、こころなしか黄色く見えるのは、黄砂のせいか?

 

 

 

オ~イ、そんなところに出てくるとボール ぶつかるぞ!

スタートホールの打ちおろしロング、右手の方からシカが様子見にやってきて腕の値踏み?

 

 

 

80歳のヒ~~さんと今年80歳になるというトモさんの3サム。

二人とも、同業の電設工事会社をやってる現役の社長さんで、いまだに平日ゴルフは気がひけると言って、決まってるコンペ以外の平日ゴルフはやらないですよ?

 

 

オレなんかいまや休日ゴルフは気が引けるけどな~。

料金は高いし、道路は混むし・・・

下に見える新東名はクルマ走ってるけどもう開通してるの?ガラガラやないか。東名が渋滞してたらコッチ廻ればいいんじゃない?

 

 

80歳前後の二人は 少しの距離でもカートに乗り、「素振りするだけでも息が切れる」というヒ~さんは 昔と比べりゃ随分と おとなしくなった。

 

 

 

今、従業員にベトナム人がいるんですよ。電気工事士の免許取らせて運転免許も学校に行かせて・・・だけどいろいろが値上がりして給料だって上げなくちゃいけないしタイヘン。と言いながらゴルフは毎週?

「いや、今は隔週です。日曜にゴルフがないとホッとしますよ、身体休められると思って」

 

 

 

今日はいつものメンバーはお花見で、それでオレが呼ばれたというわけらしい。

 

 

鶯の鳴き声がして梢を見上げるとイタッ!

ぴんっと伸びた尻尾はまちがいなくウグイスだろ。

 

 

 

ランチの五目餡かけご飯のエビと鶉の卵とキクラゲは残して完食。

 

 

 

ヒ~さんは、除夜の鐘だけは打ちたくないと言って 107!

今年最悪だと言ってたが、80過ぎてこんなに楽しんでゴルフやれてりゃ十分でしょ。

 

 

 

サクラは、全体的には三分四分咲き。

今週あたりが絶好のお花見ゴルフのようだが、ここの伊勢原カントリーは桜でも有名なんだって。

 

 

 

斜面にはスミレがたくさん咲き、

 

 

 

どこでも大山に見守られていたが、48の47の95は かろうじて100切り。

とにかく秘境の名に恥じない打ち上げ打ちおろし、狭いからと、ちょっと手が縮こまると 即オービーだからな。

 

 

すっごく楽しかったんだけど、一つだけ文句を言わせてもらえば、ピンの根元のゴム。

年寄りが しゃがんでボールを取りやすくしたのか、コロナで あまりアチコチ触らないようにしたのかわからないが、とにかくカップインのコンッという音がしないんだから、長いのが入っても感激が薄れる。

 

 

 

駐車場の奥の天然水は冷たくて、こりゃ軟水だな。

 

 

 

で、お約束の伊勢原のタマゴ2袋。一家族一袋までと書かれたタマゴを白、赤、一袋づつ。

伊勢原にゴルフに行くときだけ、機嫌よく送り出してくれるからな~。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村