あちこちで桜開花のニュースが流れて、春爛漫だな。

暖かな陽射しの中で、冬知らずの黄色い花に囲まれてカンパニュラの茎が立ち上がってきた。

 

 

 

このまえ小学校を卒業したマゴは、ともだち4人と朝早くからディズニーランドにお出かけって、

ダイジョウブか、子供だけで・・・ジーサンがシンパイすることじゃない?

 

 

 

楽しませてくれた雪割草は終焉。

 

 

 

錨の形の花を咲かせるイカリ草は、一番下が錨を下ろしてこれから本番。

 

 

 

オキナグサはうつむいて咲いて、どうにか花を見れないものかと、

 

 

 

ムリやり突っかい棒を立ててパチリ。

 

 

 

 

カッカッカッと どこかで釘を打つような声が聞こえてきて、見上げると巣箱の方から・・・

もしやと耳をすましてると、中から四十雀が飛び出して 今年はこっちの巣箱か。

去年より2週間も遅かったけど、柿の新芽が出てきて、四十雀も季節に合わせて巣作りをするんだな。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村