2,3日前の天気予報が良い方に変わり、降ってくるのは夜!

朝のルーレットはまた500円が当たって、これハズレあるんか?

第101回鎌倉ルーデンス会は、5組19名。

前回の100回大会に42,39の81で優勝してハンディは8まで下げられ、今日は参加費払っておしまいだな。

雨が降ってこないウチに とっととやろうぜ。

 

 

 

向こうに鎌倉の海を見下ろすアウト一番のサクラはもう満開。

オレらはインスタート。

その10番のパー4を4オン3パットのトリで、早くも3パットの罰金。

11番、パー4.2打目大ダフリ、3打目乗らず4打目グリーン手前からザックリの5オン2パットはまたトリ。

おえりゃ~せんがな。

 

 

先月の初めに、痛むヒジにステロイドを一発注射してもらって あまりにも感じが良かったので その晩にドライバーばかり250発打ったら、また痛みがぶり返してバカだ。

 

その日くらいはガマンが必要なのに アトサキ考えない性格は死んでも直らない。

痛みは前よりヒドイけど、ステロイドは半年おかなければ打てないと言われるし、痛みの程度はよくわかっていて 3ヶ月もクラブを握らなきゃダイジョブだろうと思うが、残り時間を考えるとそんな許されたヨユーはもうないし。

 

ヒジを内側に向けてなにか持ったりドアを開けたりすると 強烈な痛みが走るが、寝るときはシップして、バンドを巻き、プレーするときはヒジの部分だけ穴があいた上下に繋がってるサポーターで、たすき掛けにヒジを補助するリボンをマジックテープで留めて大ごと。

 

 

と、言い訳をしたところで 残り12番から18番の7ホールを2オーバーでクリアして44。

↑18番のロングもこれをエッジまで運んでヨセワンのパー。

 

 

 

ランチはコンペパックとかで、高い二階のレストランに上がって、小柱と掻き揚げ蕎麦に炊き込みご飯。

 

 

 

午後も一進一退が続いた最終ロングホール。

ボギーで80台かとアタマをチラついたのがいけない。

アタマが上がって4オンはしたものの遠い!

マア、お決まりの3パットで罰金まで取られて44,46の90・・・

 

 

ショート乗らずが3回、3パット2回のバッキン500円。

 

6着はなんにもナシだけど、ニアピン一個と、朝のルーレットと 何より空が持ってくれて ヨシだな。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村