クルマ屋さんに誘われて隣の金属加工のオヤジのクルマの後部座席に陣取り、都築から大黒に抜けそのままずっと高速に乗って千葉の長南カントリークラブ。去年はこの3人で長南パブリックに行ったが、今日は隣のカントリークラブらしい。

 

 

ここもパブリックと同じように ノーガキの看板が立っていて、チャーチルはパター以外はうまくいったのか?

 

 

 

しかし良い日をとってくれたね~。

風がぜんぜんなく、スタートホールから暖かい。

 

 

 

オッ、中部さん!

20年以上前、いやもう25年になるかな、新橋の小さな「k」というバーで中部銀次郎さんと出会い、握手をお願いすると

「病気がうつるよ」といいながらニッコリ笑ってニギッてくれた手は とても柔らかかった。

小柄で、カオは赤銅色に焼け 髪の毛は名前の通りの銀髪だったが、その翌年にガンで死去という記事を新聞で読んだ。

 

 

 

ここは距離はないけど、ちょっと油断をするとすぐにオービー。

インコースはパーを4つ取ったのに、オービーを打ったパー4が2つありどちらも8叩いて47。

 

 

 

芽がキツイ高麗グリーンで、張った根に阻まれてマークが刺さらないんだから。

18番もお決まりの3パットで、

 

 

 

ウルセ!

 

 

 

お昼は 刺身丼と天丼とカレー丼の中から2つをチョイスできるというのでこれにしたけど、天丼は大当たりだったがカレーのスパイスが効きすぎていて、刺身丼のほうが良かったかな。

 

 

 

そういうことだな。

 

 

 

食事をして11時過ぎのアウトスタートは、いよいよ暖かくなり 上を脱いで下着とシャツの2枚。

前を行く若者は、半そでかよ!

 

 

 

後半、パーパーボギーパーときて、良いスコアが出そうな予感・・・

 

 

 

そうだよ、あいつらに見せたい看板だな。

 

 

 

他の二人が苦戦してる7番でバーディーが来て、ここまで2オーバー。

8,9のどちらかでパーをとって30台・・・

 

 

 

雲がでてきたけど、気温は相変わらずの高めで、8番ボギー、まあしょうがない。

 

 

 

最終ロング、4打目で乗せてパット勝負だ、と意気込んだが5オンの3パットでトリ・・・

 

 

 

47の42は89か。

80台だからっていばれたもんじゃないけど 金属加工のオヤジは帰ってからまた仕事?

運転手だしご苦労様だけど、じゃ、早く帰ろうぜ!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村