まだ2歳?の一番下のマゴだけがジィジと呼んでくれて、「ジィジ、ホラきれいでしょ」
他の連中はジジー呼ばわりだからな~。
正月休みが明けてそれぞれの家に帰り、こちらは初出勤で混むクルマの列をヨコメに反対車線を また鎌カンお一人様。
工場が休みだった空はきれいに晴れて今朝は、ココロの目で見なくても 右の奥のほうに東京スカイツリーが見渡せるだろ。
しかも風がなく、気温は低いといっても絶好のゴルフ日和。
「オ~イ、打ってんだぞ~、こっち入ってくんな!!!」
隣から若い人がチョコチョコとボールを探しにやってきたのを目にした同年輩が、ものすごいイキオイで怒鳴って、まあマナーを知らないヤツが多いけど、そんなに怒鳴らなくても・・・
年よりはキレやすいというけど、2日前の成田ヒルズのキコリさんも相当のお怒りだったな。
8番アイアンをどこかに置き忘れたと、カートに付いてるのでマスター室と連絡をとっても応答ナシ。
もうラチが明かないと、スマホから直接コースに電話をかけて、
「マスター室がゼンゼン電話に出ないよ!多分8番ホールだと思うけど8番アイアンを忘れて来ちゃったんで探しといて!」
8番で8番か、覚えやすいなと チャチを入れてもカッカして そのうち”お待たせしました”とカートに連絡がきても 「もう言ってあるから」とガチャッと切り、向こうはわからないのか またかけなおしてくるから、「8番で8番アイアン忘れたから探しといて!」
自分で忘れたんだろ?随分横柄だな。
「あいつらストーブの前でダベッてるだけでなんにもしないんだから」
結局ホールアウトしてクラブハウスに戻り
キコリが「出てきた?」と聞いても オジサンが ”まだです。”
「まだですって、探しに行ったのかよ!」
キコリはここのメンバーだから小さい声で、アンタ、あのオジサンと前になんかあったの?と聞いても ありませんよっ!
普段はまあ温厚なキコリがあんなにカッカするのも珍しいけど、結局キコリとそのオジサン二人の捜索隊がカートに乗って出てゆくのを見送りながら ”じゃ先に帰るぞ~”
昨日、ちょっと気になったのでキコリに電話をして
”クラブ、出てきた?”
「出てきたよ。家から・・・クラブにはアヤマリの電話をしといた」
最初から家に置いてった?
アホらしくて文句を言う気にもならないけど、年よりはキレやすくてボケやすいってこったな。
他人のハナシはいいか。
こちらはこのまえ一人でヒルメシの憂き目に遭ったから 今日はコンビニで稲荷ずしとバナナを買って、クルマの中で食べようと算段し ついでに新聞まで買って用意してったが ハーフを終えると、「このままインスタートができますが・・・」
すいてんのか?
そういうワケでもないんですが、丁度空きができたんで・・・
というワケで クルマからコンビニの袋を下ろしてスルーラウンド。
同年輩に稲荷ずしを一個おすそわけし、もうボギーペースでいいんだと言っても相変わらずリキみかえって、ティーショットのチョロが4回!
アゴが上がって2番、3番ウッドはミスばかりで歳は取りたくないもんだ。
上がってみれば46,47の93とよくこんなんで収まったというくらいで、
♪ボギー ボギー アンタの時代はよかった~