クルマ屋さんとガレージの隣の金属加工の社長さんに誘われて 大多喜カントリークラブ @3サム

この連中と行く時は大方雨だったが今日は珍しく晴れ、アクアラインから鶴舞を降りると クルマがずらっと連なって これ、みんなゴルフ行く人?

 

「ゴルフやるヤツは皆病気」って 言ったのがいるけど 今日は平日だろ?

ダレが言ったんですか?と聞かれて

”チチ・ロドリゲスだよ。知ってる?”

 

「知ってますよ。パターを逆さに持って振り回してた人でしょ」

そうそう、オレ等の世代なら みんな知ってるよな。昔、若い人にこのハナシをしたら プロレスラーですか?っていうのがいたからな~。ミル・マスカラスじゃねぇっつうの。

 

それで、チチは後に続けて「軽いのから重症まで程度の差はあるけど・・・」って言ってんだけど ダンナが亡くなり初七日が過ぎたらすぐにゴルフやってるのや、腰にチタンを埋め込みながら毎週ゴルフやってるバ・・いやネーサンたちは、もう不治の病だな。

 

 

ウグイスが鳴き、高曇りの空は 暑くもなく寒くもなく絶好のゴルフ日和。

 

 

 

珍しくパー発進して オナーで打ち終えてからスマホを構えるのも余裕?

 

 

 

野生の藤は杉の木に絡み付いてテッペンで咲き、南コース41!

それでも70cmのフックラインをチョロッとはずしてんだから上出来だろ。

 

 

 

ランチに中華のなんとかを頼み タケノコもアスパラもピーマンもホタテもうまかったけどエビだけヨケイだった。

 

 

 

藤の花もこれだけあれば、テンプラにしても そうとう食える。

午前を41なんだから ラクショーで80台だと思ったけど、

 

 

サイゴボギーでかろうじての89は、それでもまだ60代で、常に230ヤード付近に設置されてるポールをオーバーして260は行ってるんじゃないの?という金属加工の社長を2打しのいで喜んでるようじゃ オレも病気のうちか。

 

 

 

田んぼに水が入り、鯉のぼりが泳ぐのどかな風景を 社長のクルマの後部座席から眺めながら ゆったり気分でご帰還したのでありました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村