キンランの芽がでてきた。

降る降る予報だけど、朝は暖かく晴れて

 

 時は春、
 日は朝(あした)
 朝は七時(ななとき)・・・

 

ロバート・ブラウニングを上田敏が訳した「春の朝」が教科書に載ってたのは中学だったか高校の時だったか。

 

 

 

楽しませてくれたキバナカタクリは もうじき種がハジけて飛びそう。

といっても、これが地上に落ちてからなんやかや 球根になって花が咲くまで7年?

生きてるかどうかもわからりゃしねぇな。

 

 

 

キレンゲショウマと、

 

 

 

レンゲショウマはイキオイ良く葉を拡げ、

 

 

 

ナナカマドも新芽が出てる。

 

 

 

ギボシは一番元気。

 

 

 

 

白もくれんの根元にはシラーカンパニュラータ。

 

 

 

四十雀は相変わらず巣箱に出入りを繰り返し、

すべて世は事も無し、か・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村