昨日は神奈川知事選他の期日前投票に出かけ、市議や県議には所属が書いてあったが知事選は全員無所属って・・・

不倫がバレタたのは別としても あとはダレがダレなんやら。

 

 

 

ツツジも咲き出し、この花びらについてるテンテン模様は昆虫に蜜のありかを教える「蜜標」。

ハニーガイドとかネクターガイドと呼ばれるそうで、虫に思わく通りに花粉を運んでもらう道しるべ?

あのチジも・・・いやいやあとは言うまい。

生きてるか死んでるか気を揉んでた「蜜標」を教えてくれたのもどうやら無事のようだし。

 

 

 

ムスメのところに移植した「雲南セイシカ」も盛大に花を咲かせて 聖紫花とも 滅多に花を咲かせず生きてるうちに花を見れたらシアワセという生死花とも・・・ウチじゃ毎年咲くけど、こちらに足を向けることが少なく、去年は気がついたときには花が散ってた。

 

 

 

 

その裏手に八重桜がまだ花をつけていて、昨晩の嵐にも耐えた?八重は普通のより時期が遅い。

さ~て、これから桜木町の場外まで「桜花賞」の馬券買い。

ちょっと前までは、ちょうど桜の季節に行われていたこのレースも季節にそぐわなくなってきて「八重桜賞」に名前を変えるか? ま、当たりゃなんでもいいんだけどな。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村