花ニラが 柵を押し倒すくらいのイキオイで咲き、

 

 

 

柿の葉っぱが出始めたころにせっせと巣作りをしていた四十雀は、部屋が完成したのかその後あまり姿を見かけなくなり もしかしたら放棄したのかもって・・・

 

それでも最初のころほどの頻度ではないにしても 時々チッチと鳴き声を耳にして、今朝は窓際に座り、TVを見ながら 時々柿の木を見上げてると 来た!

あわてて外に出て反対側から見上げると、巣箱の上の枝に止まったのが、

 

 

 

 

なにか咥えながら巣箱の中へ・・・

サイゴのベッドの仕上げか?

それとも もう抱卵中じゃないよな。

 

 

 

庭にやってきたウメ吉は、中のイヌを見つけると

 

 

 

オイッっと威嚇して イヌは思わず及び腰?

 

 

 

文句あるなら外に出て来い!

子分も控えていて強気?

 

 

 

シャァッ~~!

「ナニやってんだコイツ・・・」

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村