キバナカタクリのツボミがほころんだと思ったのも束の間の雨続き・・・

かたくりの里でも あのツケまつげがパッと開いたようなカタクリの花を見ることができなかったけど、

 

 

 

曇り予報の横浜地方は朝から時折陽がさし 花びらが少しクルンと上向きになって

 

 

 

 

 

温度が上がってきた10時過ぎには、いい感じに反り返ってきた。

 

 

 

一昨日のNHKBSプレミアムシネマは「ローマの休日」

観るのはもう何回目になるのか。10回は過ぎていて、これと「カサブランカ」は 今までに一番良く見てる映画だ。

 

 

 

セリフはシャレてるし、途中途中に伏線がたくさん敷いてあって 何回見ても楽しい。

なにより カサブランカもそうだが 単純なハッピーエンドに終わらないところがいいんだろうな。

 

 

 

クルリンパは 最高潮に達し、

 

 

 

折からの木漏れ日に透けて 王女様にも負けない輝きだ。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村