去年の秋に、お一人様で鎌倉詣でした折にいれてもらった3人組は 鎌倉ルーデンス会というコンペの連中。

その時に入会を勧められ、今日が初お目見えの4組14名のコンペ。

 

 

 

 

ルーデンスってどういうイミ?と尋ねれば 遊ぶ人?

マジメで勤勉なオレには似合わない会だけど、知り合いがいないここで年に4回やるというコンペはいいんじゃない?

 

 

 

早くも散り始めた桜が練習グリーンに色を添えて、天気もいいゴルフ日和だけど野球が見れないのが残念だな。

白髪アタマが「オレ、録画撮ってるけど 負けたら見ないよ」

みんな似たようなジーサンばっかりで、会の平均年齢は70を越してる?

 

 

 

木五倍子の花が咲いて春だな~とのんびり気分も 野球が始まったらスマホの一球速報を実況してもらい コンペどころじゃないよ。

6番ショート、4mにつけてニアピン?

「ゲストにニアピンはありませんから」

なんだよ、オレまだゲストかよ!

その4mのスライスラインをぶちこんで、アウトはダボ2個にバーディーとパー2個で43。

 

 

 

ランチも真ん中にスマホを置いて 四方から見ながら・・・

 

 

 

午後スタートのティーグランド、ウシロの組のカートにはラジオがあって聞き耳を立て、ラジオと離れてからは、9回の大谷の投球を一球一球 ジーサンがスマホを見ながら実況中継してくれて、優勝が決まった瞬間には みんなで「やった~~~!」

 

 

 

 

 

ゴルフのほうはアウト43、イン46の89は まっこんなもんか。

ゲストじゃ着順はないんでしょ?と言ってもパーティーには出てくれと言われ、

 

 

初めて値段が高い高いとウワサの2階のレストランへ行けば、眺望を妨げていた木が切り倒されて 七里ヶ浜の先に鎌倉の海が光っている。

 

 

 

成績表が配られるとなんだよ、90切ったのオレだけ?

あいさつしろと言われ、オレの今年の平均スコアは94、今日はデキスギですからハンディはなるべくオトナシメにお願いしますと アタマを下げて まあ今日は 野球勝ったし なんにしても気分がいい日だな。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村