某組コンペ 14組56名 新ペリ @戸塚カントリー倶楽部 東コース

出掛けはまだ雨残りだったが、家から15分でコースに着けば 練習グリーンの向こうに丹沢の山なみが見え 空も明るくなってきた。

 

 

 

やっぱり、ゴルフは晴れた空の下でやるべきだな。

 

 

 

それよりもっと楽しみは、この会は75歳以上になるとシニアティーから打っても良いことになっている。

生まれて初めてのシニアティー。ホールによっちゃあ100ヤードも前から打てるし、ロングホールなんか400ヤードそこそこ?

もっとも戸塚はレギュラーが青、シニアが白ティーだから 白からやったってことにして・・・

 

 

 

昨日の雨に濡れたままバッグに突っ込んで置いたヘッドカバーは、見かねた?キャディーさんが ボールを拾う竿の先に干してくれて 帰るまでには乾くでしょ。

 

距離も短く、よ~し飛ばしてやるとリキみかえったティーショットは1番、2番ともにチョロ。

ダボ打って、またダボ打って 全部隠しホールじゃねぇか・・・

アウト45で昼飯休憩。

 

 

 

熱々のハンバーグを食べ、

 

 

 

食堂から階段を降りて富士山をパチリ。

富士山ならホンモノでも絵でも撮りたくなるタチ。

 

 

 

 

これはなんの花か?と聞けば

「アンズです。」

実のなる頃に また来なくちゃ・・・

 

 

 

インに廻っても ティーショットをまたチョロ。

今日、4回目だぜ。

「まあ、そんなこともありますよ」と慰められても

そんなことばかりだろ!

大江健三郎なら見る前に跳べだけど、ボール全然見てねぇもんな~。

 

 

「もう乾きましたかね~?」

キャディーさんは、ヘッドカバーを見上げながらハナシを変え

オレはここに乾かしに来たのか?

 

45の48は前から打っても代わり映えのしない93。

よほどウンの強いヤツなら これでも新ペリにはまって、ということもあるかもしれないけど、後日郵送という成績には期待ウスだな。

 

 

というわけで参加賞のイチゴを抱え、行きも帰りも出口の小屋の前に立つ守衛さんに敬礼を返して帰ってきたのでありました。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村