これで歴史に名を残す政治家になったな。
安倍元首相が襲われて死亡したというニュースを山で聞き、メイの子供に暗殺された首相の名前を言ってみな?
「原敬、高橋是清・・・」
よく知ってるな、伊藤博文、犬養毅もそうだろ。みんな名前を知ってる。
亡くなった人を悪く言わないのが日本民族だと某詩人は言うけど 安倍さんも歴代最長の首相在任を果たしたし むしろ・・・これ以上言わないのが花か。
そこへ行くって~と 小沢一郎はどうだ。自民党を飛びだし 2度の政権交代に中心的役割を果たしてかなり肩入れしてきた想いがあるが この事件を受け「自民党の長期政権が招いた事件だと言わざるを得ない」と語り その真意は「自民党が長期政権の中でおごり高ぶって勝手なことをやった。社会が不安になり、過激なものが出てくる。それは自民党政権が招いた結果だ。自分たちの政策の過ちが、こんな事件に跳ね返ってきたということだ」
それはまあいいとしても、去年の衆議院選で敗れ比例で復活したものの、今度の参議院では小沢王国といわれてきた岩手で推す候補が自民新人に敗れて完全に王国崩壊、小沢も過去の人になってしまったな。
山やゴルフでしばらく庭を省みなかったら、芝や草がぼうぼう。
熟れたスモモが1っこ落ちていて、脚立にあがって残りをもぎとり すもももももももものうちとつぶやいてる朝でした。