もう10年になるかな、ティーショットが前方のレディースティーマークに当たって キスマークがべっとり。
写真撮らせろ!
「いやですよ、ブログに載せるんでしょ 恥さらしじゃないですか」 と言ってたM君が亡くなったって、今朝のパコーンの電話。肝機能が突然ダウンするという稀な病気で急死・・・先月の有志会のとき クラブハウスの壁に貼ってあった四月月例優勝を見たばかりなのに、にわかには信じられない知らせに言葉を失った。
あんたも後追いなんかするなよ。
「しませんよ、残された子供が20歳になるまで あと10年は・・・」
男3人兄弟の真ん中がパコーン、下がM君だった。男兄弟だから 見ていてもべたべたする関係じゃなかったけど チバの月例には いつも仲良く1台のクルマで出かけていた。
お袋さんには連絡したのか?
「しませんよ、聞いたらショックで死んじゃいますから」
パコーンはずっとお袋さんの面倒を見てきて、ついにこの間ホームに入れたばかり。
ヤツが遅い結婚をするまでは よくみんなで泊まりゴルフに行ったな。
3人兄弟の中では一番ゴルフがうまく、というかそもそもの付き合いは彼らのオヤジとやってたゴルフだったからな~。
朝からポツポツ雨が降って涙雨だな。
49日が過ぎたら追悼ゴルフに行こうぜって電話を切ったけど、M君も もう少しゴルフを楽しみたかっただろうに。
55歳は、若すぎる。