すごい風の音で目が覚めてTVをつければ

午前2時頃に三浦半島に上陸とテロップが流れ、

ゴヂラじゃあるめ~し、そんなとこから上がってこなくても・・・

 

 

そのうちますます風雨が強くなり、窓の外を覗けば

栗や梅の木が、まるで髪の毛を振り乱して踊ってるように 強風にほんろうされ

柿の葉っぱがヒューヒュー枝を離れ飛び散ってる。

 

 

何本かある、押してもビクともしないヒノキの大木もユラユラ揺れて 

オイッ まさか倒れるんじゃないだろうな。

 

 

3時を過ぎ ようやく収まりかけてきて やっと寝たが

朝、いつものように第三京浜の入り口に着くと、通行止め! フザケンナヨ~~。

そこから中原街道に廻り、コミコミの道路をいつもは40分のところを会社まで四時間半。

上の写真は、やっと多摩川を渡る丸子橋までたどりついたところ。

会社へは、昼飯食いに行ってきたようなもんだ。

 

 

 

帰ってきて庭をみると、栗の枝は 実をつけたまま無残に落ちてたが

 

 

 

思わぬ発見もあって、ゴヂラの置き土産か?

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村