全英女子オープンに初出場で優勝した渋野日向子が、

大勢の記者に囲まれて凱旋記者会見をやってたが

 

昔、堀江健一が夜の大阪港を数人の友達に見送られて出航し、

太平洋ひとりぼっちをやりとげて帰国した時も、出るときは静かだったのに帰ったら大騒ぎで

びっくりと言ってたのと重なるなァ。ハナシが古すぎ?

ま、とにかく 謝罪会見とは違い、みんながニコニコ笑顔の会見というのは良い。

 

 

優勝争いの最中の終盤、彼女がスティック状のお菓子を TVカメラに向かって歯で食いちぎるようなしぐさを二度も三度も見せたけど、それはスケソウダラのすり身を加工した駄菓子。

そのホントの意味は、前の組が遅くて待たされ

「タラタラしてんじゃね~よ!」   

これは現地で見てた戸張 捷 がいってたんだからな。

 

 

彼女の生い立ちや経歴がいろいろ紹介されてた中で、これは!とおもったのが中学の時

ゴルフと並行して野球をやっていて、それも左打ちだったということ。

この左打ちはゴルフにはかなり有効。イケイケ?の性格と 英国のおっちゃんに

「ゴルフを笑顔にしてくれてありがとう」と言われたスマイルでこれからも活躍して欲しい。

 

 

というような、良いニュースとはウラハラに オレが申し込んでた

「赤石岳・聖岳 南アルプスの稜線を歩く」というツアーが催行人員に満たず中止だと。

ふざけんじゃね~ぞ。

何人申し込んだんだ!と聞けば二人? 

あっちの方は人気がないのかな。

 

 

しかし、それを中心に夏休みの予定を組んでたオレのキモチはどう立て直しゃいいんだ?

とりあえず、払い込んでた代金 早いとこ払い戻せ!

タラタラしてんじゃね~ぞ!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村