昨日になってガンちゃんからメールがあり
「免許証落としたから行けなくなりました、キャンセル料があれば あとで払います」
あいつ、ウソつくにも もっとつきようがあるだろうに、法事のあとは免許か・・・
「イヤ、ホントに落としたんじゃないですか?私も経験ありますから」とパコーンがかばえば
「オマエ、やけに肩持つな~、なんか借りがあるんじゃないか?」とキコリ。
あいつ、キャンセルばっかりしてるとホワイト国からはずしちゃうぞ!
しかし暖かくていい天気だな、という冗談も言えぬほど朝からじりじり、
ラフが深く、キコリは1番、2番と連続してロストボールで「チバの陰謀だ!」
水鳥はいいよな涼しげで と言っていた3番の池越えホール、
パコーン君がキタイ通り2打目を池に入れ ワンペナの4オンしてみんなでグリーンに向かってたら
ヘンな音がして振り向くと、ヤツが池に・・・
オマエ、ボールだけじゃなく人間もはまってどうすんじゃ!
ちょっと暑いから 涼もうと思った?うっそつけ!
どうも真相は、落ちたボールを拾おうとしたらしい。ヨクをかいたらアカン。
しかし驚いたのは今日の天気。
びしょびしょのまま、涼しくていいやとやってたヤツのズボンが ハーフあがる頃には
ほとんど乾いてしまったほどのカンカン照り。
二人がトボトボ隣接する隣コースから降りてきたのはどうしてでしょ?
二人して、前の前のグリーン脇にクラブを忘れ、パコーンにいたっては4本?
そりゃ暑さのせいばっかりじゃねえな。先に気がついたのはワタシってそういう問題か?
暑くて取りに戻る気力もなく?係り員に連絡。
前のホールじゃ、バンカーに入れ6番じゃ打てませんっていうからサンド貸してやった。
マホービンに入れて持ってった梅ジュースは前半で飲み干し
汗だくだく、それでも風が吹けば気持ちよく ハーフ終了。
まだズボンの腰の辺りが濡れてたパコーンにキャディーさんが
「スゴイ汗かいてますね」
「あんまり暑いから水かけた」って
ウソばっかりついてると、オマエもホワイト国待遇除外組に入れるぞ。
ランチは、酢をジャブジャブかけて冷やし中華。
午後のスタートを待つ間、カートに寝転びながら夏空をパチリ。
このまえ14叩いたロングホールは半分の7(ダボ)
40,44の84は 、それでもここんとこのリベンジを果たし
すっ飛んで帰路についたが2時ちょっと過ぎというのに もうアクアラインは渋滞がはじまって
、だけど気分はもう夏休みだなァ。