イメージ 1

朝、練習場でボールを打ってたら ヒザを痛めてご無沙汰だったローソクが久しぶりに姿を現し

練習場までの坂道を、ゆっくりゆっくり下りてきて

「見ろ、わざとらしくヨロヨロ降りてきやがる。どうせ病み上がりだからハンディ一杯くれとか言うんだろ!」




と、隣でボールを打ってたキコリにささやけば 

すぐにローソクに、こんなこと言ってましたよって告げ口して

「ナイショ話をバラすんじゃねェ!」

80歳一歩手前、「燃え尽きる寸前のろーそく」が口癖のローソクは シニアティーでやらせろ?

ハジもプライドよりも、ただ負けるのゼッタイいや、金を払うのはもっといや、というヤツに

「好きにやったら?」

それでもニギリのハンディを決め、オリンピックもやってんだから ナニヲカイワンヤ。




そこヘ、パコーンが輪をかけてゆっくり下りてきて、「前の組、もう打ってますよ」

いいんだ打たしときゃ、それよりオマエさんも、やけに慎重に降りてくるな。

「まえにココで滑って3ヶ月ゴルフ休んだじゃないですか」

そんなこともあった・・・ような・・・



スタートホールのP君、右下に落とし、打ち上げの2打目を杉の木の枝をかすめながらナイスショット!

「どこ行きました?」

フェアウエーの方だよ。



登ってきてコースを見渡し 「フェアウエーにないじゃないですか!」

ダレがフェアウエーにあるって言ったよ。フェアウエーの方って言っただけだよ。

ほら、あそこのラフにあるだろ!

サギですね。昔、消防署の方から来ましたって言って消火器 売りつけるのがいましたよ。




イメージ 2

午前は42とコラエていたものの、午後から9だ8だを連発して52は94も打ってダダやられ。

相当前にあるシニアティーのローソクにベスグロも取られ

あんた いい死に方しないよ。ローソクの灯が消えたら天国にゃ行けねぇな。

もっとも地獄のほうが お友達も多くて賑やかでいいだろ。



イメージ 3

今期最低気温というけど、風もなく 帰りのアクアラインの上から東京方面を眺めれば、

お墓みたいなビル群の右端にスカイツリー。