
朝、出かけるときは肌寒いくらいの爽やかな陽気。
鎌倉カントリーアウト1番のティーグランドからは横浜のランドマークタワーや
遠くスカイツリーまで見渡せるほど、空気が澄んでた。
千葉からパコーンとリーチ 東京の奥からキコリを呼んで鎌倉決戦。
そもそも、パコーンが電車で行くから 8時半のスタートを遅らせてくれというわがままを聞き
9時半に変更したら、今度はリーチのクルマに乗せてってもらうから
帰りが遅くならないよう スタートを早くして欲しい?
オマエ、ふざけてんのか?
こんな絶好なゴルフ日和はないだろ、というくらいのすがすがしいコンディション。
首にタオルを巻いて現れたパコーンにキコリが
「チバじゃないんだから、もっと品よくしろよ!」

自分だって東京のハズレのくせにとグジュグジュ言うパコーンに
「男としてのけじめをつけろ、山根!」
男・山根は、12時過ぎてもオハヨ~っていうんだぜ!
しかしこのまえTV見てたら、子供を見つけ出したオバタさんと同じ78歳は
麻生太郎と男・山根だって写真を並べてたけど、どんなイミがあるんじゃ!
一番上の写真のスタートホールは、右に左に曲げて8や9叩く連中にあわせて7!
その後も久しぶりの高麗グリーンにてこずり、アウト48。
もっとも、他の3人はそろって50オーバー。

ランチは鶏葱冷製和風パスタ。

とにかくラフが深く、真上まで行かないとボールが見えない。
ラフに打ち込んだら とりあえず出すだけだが、ボールが見っかりゃいいほう。
みんな いくつもロストボールになり、
「どうして他人のボールは見つかるのに、自分のボールは見つからんのかな?」
拾ったボールも又、ロストにし インも49打って97!
まあ、ヤツラは「初めてのコースはいつも叩くんだ」と言い訳しながら大叩き。

プレー後のデザートを食べながら キコリが
「こんなに負けたんじゃ、高速使えねェ、下道で帰ろうかな」
110打った?男・キコリは歴史の男だな。