
一打目、少し届かず池ポチャ。
TPCソーグラス17番、ピート・ダイ得意のグルリと池に囲まれた浮島ショート。
グリーン真ん中から向こうは、池に向かって下っていて、
ピート・ダイは もっと傾斜をつけたかったようだが、奥さんに止められたという。
松山は、ドロップ・ゾーンがあるにもかかわらず
3打目も同じティーグランドから打ったが、これもあわやというショットでヘリに当たってサイドバンカーへ。
しかもボールの位置が、バンカーのフチに近い前下がり。
右足をバンカーの外に出して打った4打目は、出たもののグリーンをコロコロ転がって反対側の池!
額の汗を拭きながら、今度はドロップゾーンまで戻って6オンの2パットでショートを8!
今度の日曜日はクラブのグランドシニア選手権。
シニア選手権の上にグランドがつくこの大会は、
70歳以上が出場できるもので、今まで4組くらいしか出る人がなく 予選なしの一発勝負。
間違ってうまくすりゃ・・・という下心で申し込んだものの、メンバー表が送られてきてみりゃ8組!
え~、こんなに出るの?
団塊の世代がみんな 上がってきたんだな。
一昨日の雨の中のゴルフで、よくなりかけてたヒジにも違和感があり、
ここんとこ100やら98やら・・・早くも言い訳?
松山の8には、なんだか自分をみてるようで、朝から重~い気分。

葡萄は小さい実をつけ、このまえ花屋で仕入れてきたこの白い花の名前は、
オルレア ホワイトレース
ショートで8なんか叩いたら、ココロがオレルヤ・・・