
クラブの三大競技はクラチャンと理事長杯とシニア選手権。
朝の練習グリーンで会った有志会の顔見知りに「今年のクラチャン出たの?」と聞けば
ハンディが落ちちゃって出場を排除されたと。
今年から?ハンディ12.8以下しか出場資格がなく、オレなんかそんなこと全く知らなかったけど
最初から出る気はさらさらなかったから、ハジかかなくて良かった。
今日のシニア選手権予選は10組39人出場で20位タイまでが予選通過、半分以上が通過できる。
といっても、むしろシニアのほうがクラチャンの常連の強いヤツがゴロゴロ。
まあ、オレの目標は予選通過だから。
バンテリンのサポーターを痛む右ひじにして、ニガテのスタートロングホール、
3打目ラフからの9番アイアンがフライヤーになってグリーンオーバー。
グリーンまで下りの4ヤードでピンまで11ヤード。一瞬パター?と考えたのが集中力を欠き、
チョンと打ったサンドがダフッてグリーンに届かず・・・フザケンナヨ
だけど、ボギーでもしょうがねぇやと肩のチカラが抜けたエッジからのパターが入っちゃってパー、
これもゴルフだよな。
6番まで3オーバーで、上の写真の7番。
2打目を待つ間、キャディーさんに、目土をもう一回やってくれとリクエストしてスマホでパチリ。
このキャディーさんは、この前の理事長杯でもついてくれた縁起の良いキャディーさん。
「この前は落ちちゃったんですよね~」って言うから ナニ言っての?あれでも通ったんだよと、
ヨユウをこいて打った7番ウッドは下10mに2オン、しかしココロにスキができた?3パットのボギー。
それが尾を引き次も3パットのダボで午前42。
それでもまあ、この調子ならなんとかなるやろうと、午後のスタートでダボ打ったが
そのあと4連続パーで 5番ロング、ティーショットを打ったらアイテッ!
ドライバーの先っぽに当たったボールはフラフラ右に200ヤード?
それよりヒジに大衝撃が来て、痛むのが怖くてヒジを伸ばせなくなり
2打目、3打目、スプーンがチョロチョロ、4打目ひっかけ5打目乗らず6オンの2パットでトリ。
6番はなんとか寄せてパーだったが、8番、9番 ダボダボ、上がり4ホールで7オーーバーもしたけど
ナントカカントカ・・・
ー ー △ △ ー △ △ □ ー =42
□ ー ー ー ー +3 ー □ □ =45
87は、理事長杯に続いて、またまた同着最下位で予選通過。
明日からまた骨接ぎ通いしなくちゃ・・・
まあ、朝一のノーズロで通過できる予感はあったんだって、あとになりゃなんとでも言えるか。