
幼稚園が始まったら、夏休みの一番の思い出を「絵」に描くんだと言って
なにを描くのかと聞けば、ウ~ンと考え込んで「プールかな?」
プール? じゃ、ジジとこれから動物園に行って、一番楽しい思い出を作ろう!
先週、下のマゴを連れてったら理事長杯予選を通過、上のならもっといいことがあるかもしれないと
雨の上がったのを見て、二人で手をつないでGO !
それに、こいつならゼッタイダッコとは言わないからな。

桜木町駅を出たところのコロッケ屋さんに呼び込まれて買い食いし、横浜っぽいコーラを飲んで、

先週は このライオンさへ怖い、ダッコと騒いだ2歳と違い今日はラク。

抱きついて写真も取れなかったキリンさんも 今日はじっくりシャッターチャンスを待って・・・

クジャクだ。
ハネ拡げないかな~。

そこにメスが近づいてきて・・・

微妙なお見合いののち

あ~~~~!
マゴが一言 「仲よすぎ・・・」

なおもメスのほうが積極的で
「教育上よくないな」
「教育上って、どいうこと?」
帰ってママに聞け!

クマの檻の前では、山でクマに遭遇したときのために威厳を持ってテキの目を見つめ
まあ、相手は檻の中だからハンディがあるけどな。

男の子が落とした帽子にす~っと寄ってきたペンギン、
これでアタマにかぶったらスクープもんだとカメラを構えたが

そのままヨコをスイッ!
なんでィ。

モルモットにもこわごわながら触れるようになり

シロクマの檻の中では慣れたもん、アタマに登れ!と叫べば 水に濡れてる・・・

山下公園に出て、氷川丸。 空はすっかり晴れ上がり 鎖の上にはずらっとカモメの行列。

シーバスに乗って東口まで戻れば、秋の雲が浮かび

反対側は、ベイブリッジ。
明日の朝はアレを渡って、イザ千葉!

どうだ、楽しかったか?夏休みの一番の思い出ができたろ。それで、なんの絵を描くんだ?
ペンギンが帽子を拾いに行くとこなんか最高だぞ。
孔雀のキスも良かったんじゃない?キリンは?
「う~ん、やっぱりプールかな」