イメージ 7

宝剣岳によじ登ったお陰で、階段の上り下りは手すりを掴んでイテテテテ。

パパの実家から帰ってきたマゴムスメに 「ホラおみやげの隕石」、と手渡しても じっと見つめるだけ。

そもそも隕石を知らないか、まぁ知ってても困るけど・・・

とにかく、隕石がぶつかったという岩の下で拾ってきた石にはマチガイナイ。



イメージ 1

昨日は梅の木のハトやレンゲショウマを撮ってゆっくりしてたら午後になって 「御殿場行く?」

明日ゴルフだけど、どこにもお付き合いしてない手前断れず 一連帯でgo!


イメージ 2

行くのにも渋滞。



イメージ 3

クレイジー・クレープス

イメージ 4

イヌもオレも待ちくたびれ・・・

帰りも渋滞で夜の10時!

朝は8時にパコーン君のお出迎えに横浜駅。



イメージ 5
                                                   トイカメラ風

いつもオレが千葉まですっ飛んで行ってて、たまにはこっち来いよと誘っても

「ゼッタイ行きません、そんな遠いところ・・・」

オマエ、遠いところって、オレはいつもその遠いところへ行ってんだぞ!

それを横浜駅まで迎えに行くからということで、文字通りにやっと重い腰を上げてパコーン君初鎌倉。




一緒に廻ったおじさん達に、いきさつを話し、「今日は初めて千葉からはるばるやってきたんです。」

「千葉じゃないですよ、江戸川です」

「千葉みてぇなもんじゃないか、千葉県江戸川市だろ?」

「もう帰りますからね」




イメージ 6


パコーン君は、カートに置いてあったコースレイアウトの図を見ながら まっすぐなホールが多いんですね」

おじさんが「そうですよ、まっすぐ打つ人がいいんです」

「じゃ、パコーン向きじゃねぇか」

「どこが・・・」




オジサンはオレとパコーンを見比べて「お歳が離れているようですが・・・」

「そうなんです。そもそもコイツのオヤジとゴルフやってて、死んじゃったら息子の遊び相手になっちゃいました。

オヤジにやられて、息子にもやられて お金がいくらあっても足りません」


結局、87でまたやられ、「まあ千葉からはるばる来たんじゃしょうがねぇ」

「だから、千葉じゃありませんから」



感想は?

池もないし、案外広くてやさしいんじゃないですか?

ウルセ!